2015年12月10日木曜日

教育記事より…

ちらっと目にした記事、「幼稚園保育園以外で、友だちと遊ぶ幼児が20年間で56%→27%へ半減」。
[(株)ベネッセ教育総合研究所 2015年11月発表・0〜6歳児の保護者4034名対象調査]

驚きでもあり、やはりと感じるところもあり。

園や学校に友達がいるのは、もちろん大切なことですが、
それ以外の場に友達がいること、タテヨコのいろんな世代と過ごすこと…これも大切なことですよね。

あすぽはスポーツを通した「あしがら」地域のコミュニティ。
大人も子どもも、いろんな仲間がうまれています。

★今日の一コマ「ファイトキッズプレクラス」
来年幼稚園に入園する3〜4歳児対象の体操教室。おうちの方から離れ、先生や友達ととっても楽しく運動してます!挨拶やお並びも立派にできるようになってきました(*^^*)

*1月〜3月若干名入会可能(木曜日10:30〜、山北児童館、五回会費4000円)ご興味ある方はasupo2010jr@yahoo.co.jpへメール下さい。詳細お伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿