2015年3月17日火曜日

未病を治そう!パークゴルフ初心者講習会、開催しました。

3月の日曜日に、神奈川県の県西地区、5カ所のパークゴルフ場を使って
神奈川県の事業の未病を治す事をテーマにした パークゴルフ初心者講習会が開催されています。
残念ながら、第一回目の開成町の会場は雨の為に中止となりましたが、あすぽでお手伝いさせていただいた
・8日の南足柄市広町パークゴルフ場
・15日の山北町パークゴルフ場
は、お天気にも恵まれ 開催することができました。

 あすぽでは、南足柄市広町会場と山北会場の広報や受付のお手伝いをさせていただきました。
自治会へ回覧を回す準備や手配、掲示板のポスター貼りや声掛け等々、良い経験をさせていただきました。

 講習会には、お友達同士・ご夫婦・親子・ご兄弟・祖父母とお孫さん、といったご参加もあり、みなさん講習会を楽しみにして会場に来てくださいました。

パークゴルフ協会の指導員の方から、丁寧なご指導を受けながらコースを回りました。
初心者講習会なので、クラブの握り方、立ち方や振り方も丁寧にご指導いただきました。

広町会場

山北会場 あすぽスタッフジャンバー↑

指導員の方からご指導を受けて、クラブを振ります

4人位のグループに分かれて、ホールを実際に回りながらパークゴルフを楽しみました。
ナント、初めてなのにホールインワンが出た方もいたんですよ!スゴイ!
ミラクルショットがでる場面もあり、指導員のご指導のたまものだと思います(*^^*)

私もパークゴルフは初めてでしたが、とっても楽しく、また是非やりたいと思いました。
老若男女問わず、無理なくできるスポーツだと思います。

今回は、開成町総合型スポーツクラブが事務局をやってくださり、色々とお世話になりました。
また、県西地域総合センターの方をはじめ、各市町村のご担当にもお世話になりました。
ご参加のみなさまも、色々とありがとうございました。

3/22の中井町、29の南足柄市大口会場とあと2回ありますので、気になった方はお問合せ下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿