2014年8月3日日曜日

ホリデージム学習ひろば 終了!

先日、夏休みの特別企画:ホリデージム「学習ひろば」全4回を終えました!

前回のブログでも楽しい様子をお伝えしましたが、ボール運動やマット1枚のスペースでできるダンス(写真2枚目)、英語を使ったレクリエーションゲーム…子どもたちは様々な種目に夢中になって取り組みました!


藤原(きょろ)先生・高橋(でこ)先生による60分のスポーツタイムの後は、それぞれが持ち寄った教材でスタディタイム。3・4回目には早くも学校の宿題を終えてしまった子も!
あすぽが用意したプリントに挑戦したり、スタッフが特別問題を出題したり…各自のペースで60分間がんばりました。毎回時間をはかって取り組んだ「(50マス/20マス)計算の記録」も、がんばった証として一人ひとりにお渡ししましたよ。



「学習ひろば」は定員いっぱい、盛況に終了しましたが、夏休み本番はこれから♪

暑い日がまだまだ続きますが、元気に過ごせ☆子ども達!
※ホリデージムの8月通常活動は「水泳」です。申込制ですので、HPの「スケジュール」をご確認の上、ご参加ください。

★そして子どもだけじゃなく、私たち大人も、だらだらせずにアクティブに動いたり、健康を維持していきたいですね。(お腹回り…どうにかしたいわ^^;)
「夏休み中も気持ちよく体を動かしたい~」…そんな声にお応えして、今年も期間限定「チャージ!」開催します。8/4の週は、山北会場で各種エクササイズ、8/5はみなみ会場で親子体操
がありますよ♪こちらもHPでスケジュールチェック☆
たくさんのご参加、お待ちしています^0^

担当:りん






0 件のコメント:

コメントを投稿