2014年3月25日火曜日

今年度の「チャージ!」より

「チャージ!」を終えて一週間、子ども事業「マーリンスイミング」を締めに、今年度のあすぽ全事業が終了しました。
春休み、デスクまわりを掃除しながら、しみじみ思い起こすこの一年…

今年度はあすぽ本設立&「チャージ!」みなみ会場が誕生して3年目となりました。
特に、手探りで始めたみなみ会場では、以前と比べてご来場者数も安定し、会員同士声をかけあう良い雰囲気が生まれてきました^^

今年嬉しかったことは、「これまではひざ痛でできなかったのに、何年かぶりに正座できるようになったのよ」と言われたこと。それもお二人から!
最近は「呼吸がよくなったのか、花粉症も楽になったわ」という声も(60代女性)。
また、ごく最近、赤ちゃん連れの若いママがレッスンに来てくださったのですが、この方は3年前、みなみ会場がスタートしたときの会員さんで、仕事復帰のため退会。…お二人目を出産して、またチャージに戻ってきてくださったのです。
しかも驚きなのは、託児サポーターの方も、赤ちゃんを見るなり「お兄ちゃんに似てる!」と覚えていたこと。(さすがのサポーター!)
人の、いいつながりが生まれていたのですね~~♪

「あすぽ」は、講師やスタッフはじめ、みんなの力を持ち寄って作っているものです。
だから、とてもあったかくて個性的で、楽しいクラブになるんですね。

~役員会では、次年度の新たな構想について話し合ったところ。
充電して、また4月にあすぽ会場で皆さんとお会いできるのが楽しみです!

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿