2014年3月16日日曜日

ホリデージム 今年度最終イベント!

近隣で桜祭りが行われる季節となりました。3月16日、子ども事業「ホリデージム」では、「カローリング&サンドイッチパーティ」を開催。今年度最後のイベントです(於:山北町健康福祉センター)。

●みんなでスポーツ!
今日のメインはニュースポーツ「カローリング」。オリンピックでも注目された「カーリング」をより気軽に楽しめるようにしたものです。きょろ先生がリードのもと、年中さんから6年生まで3人8チームに分かれての対抗戦。作戦を立てたり仲間で盛り上がりました!
















さらに「スポーツ吹き矢」にも挑戦。的に向かって思い切り フッ!終了後も子どもたちが群がるほどの人気でした。

















●食欲旺盛!
ニュースポーツのほか、レクゲームも楽しんで、腹ペコになった子ども達。第二部はお待ちかねのサンドイッチパーティ☆
きょろ先生とクラブマネージャー特製のチキンカツ、手作り卵サラダやツナサラダ、ハム、チーズ…たくさんの具材を思い思いに挟んでオリジナルサンド作り♪クリームで甘~いサンド作りに群がる女の子達♪
ママが運営する「あすぽ」、お惣菜も手作り^^
仲間とたくさん遊んで、たくさん食べました ^-^
今年度最後のホリデージム、子ども達の笑顔いっぱいで終えられたこと、事務局一同うれしく思います。

★新年度4月の予定(於:山北町 川村小)
・4月13日 障害物リレー、バドミントン
・      20日ソフトテニス
体験は1回500円、気軽に遊びに来てくださいね。お待ちしてまーす。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿