2014年3月6日木曜日

交流会「おしゃべりちゃ~じ」開催!

「おしゃべりちゃ~じ♪」…人数限定、持ち寄り形式でのほっこりしたこの会は、会員側・講師側・スタッフそれぞれから「ぜひやりたい」との声があがり、企画した交流会です。


担当りんも、今週は「何を作ろう」「どんなセッティングにしよう」と、わくわく思いを巡らせていました。
そしてついに今日!忙しい中、皆さんが選んだ一品一品を囲んでの茶話会♪
会には、みなみ会場のレッスン講師:佐々木先生、津田先生、ゆうこ先生に加え、会員&講師の両方の顔を持つ佐宗先生も参加。様々な知識や特技をお持ちの先生方と、女性の体に関する目からウロコの深~い話で盛り上がりました。
ゆうこ先生のベジタブルカレー絶品!
私は雑穀ごはん一升炊きました^^
津田先生のおからクッキー
ビジターさんのシフォンケーキ♪

内容は参加者限定ですが♡、産後から生涯のゆるみ・たるみに関すること、美容に関するお話など。
先生方が体験からおっしゃっていたのは、「何事も、始めるのに遅いことはない」ということ。

うんうん、確かにそうです。

今日参加された会員さんの中にも、何年も膝が痛かったのに「レッスンに通って正座ができるようになった」(60-70代)、「産後体質が大きく変わってしまったが、去年からあすぽに入り、だいぶ体調が良くなった」(若いママ)という方がいらっしゃいました。

こんな、事務局冥利につきるお話がたくさん、そして美味しいものたくさんの会で、私自身一層元気になりました^^

「あすぽ」はみんなで作るもの。
またこうした交流会を持ちたいですし、普段から会員同士たくさんお話をして、楽しく意義あるクラブにしていきましょうね!
(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿