2013年12月2日月曜日

クラブマネジャー研修会に参加しました

12/1に、神奈川県のクラブマネジャー研修会にクラマネ2名で参加してきました。
場所は、箱根にある星槎箱根仙石原総合型スポーツクラブです。
夏に、お披露目の時にもお邪魔しましたが、その時よりもさらに色々と整備されていました。
グランドでは、サッカーの試合も行われていて、盛んに利用されているのを感じました。

今年流行というスタジャンタイプの上着
Tシャツはオレンジとグリーンがあります
私達は、先日のイベントでも着用した「あすぽTシャツ&スタッフジャンバー」を着て行きましたが、他のクラブの皆さんからも「お揃いのを作ったの?」「かわいいね」等気が付いていただき、好評でした♪

背中はこんな感じで
色んなあすぽ君が沢山います
研修会は、
1)星槎箱根仙石原総合型スポーツクラブ 施設見学
2)11月に行われたクラブ交流会報告
3)2020年東京オリンピック/パラリンピックにむけてKSNとしてめざす方向性について
といった内容で行われました。

部屋はナント、「エヴァの教室」!
元中学校の施設を使っているので、会議室や教室に元の学校の机とイスが使われている部屋もあります。
教室の後ろには、エヴァンゲリオンのポスターパネルが3枚もありました!
ファンにはたまりませんね!(ちなみに、我が家の息子たちはエヴァファンです)


懐かしい、学校の机とイスで会議をしました
ちなみに、副クラマネの手帳表紙にはオリンピック東京招致の
ステッカーがはさんであります。
今回の研修会は、本来は宿泊型の研修会なのですが、私たちクラブは翌日に会場予約があったので、宿泊はせずに夕食・懇親会までの参加とさせていただきました。
夕食は、バイキングスタイルでした。合宿等で出されるのと同じメニューということでしたが、とっても美味しかったです!
北海道からシェフを呼んだとかで、こんなにおいしい食事がスポーツの合宿で食べられるなら、宿泊者も大満足だと思います!オススメです。

 色々なクラブの方の工夫されている点、うまくいっている点などをお聞きしたりして、今回もとても勉強になる研修会でした。各自の自己紹介を含めたクラブ紹介では、とっても盛り上がりました!
さすが各クラブの代表やクラマネさんが集っているので、お話も上手!楽しかったです。
スポーツを通じて、出会えたご縁に感謝します!お世話になった皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿