2013年7月25日木曜日

箱根仙石原総合型スポーツクラブに行ってきました。

7月25日(木)の今日、箱根町千石原にある「箱根仙石原総合型スポーツクラブ」の内覧会に行ってきました。
参加したのは、クラマネ2名と副代表の合計3名。
御殿場から、箱根に向かいました。
 
場所は、箱根湿生花園のすぐ隣です。
 
星槎ののぼりもあって、すぐ分かりました

入口はこちら
  順番に案内していただき、各施設を見学させていただきました。
こちらは、元中学校の建物を改装して、クラブとして、また大学のスクーリング等にも使用されるそうです。このような形で、使われなくなった学校施設が再利用されるのもいいですね。折角の施設が有効活用されるので、地域の方も喜んでいるのではないでしょうか?
この日は、中の教室では、室内体操レッスンもやっていて、女性の方が参加されていました。
ヨガマットも準備されていて、レイアウトの参考になりました。
建物の中には、宿泊施設も整えられ、合宿等にも利用できるそうです。

体育館も広くて立派でした。格技場には、専用の畳が敷かれ、広さ等の規定を満たしているため、公式試合等もできるそうです。スゴイ!
そして、外には人工芝の立派なグランドが!
人工芝がきれいに整えられた、素晴らしいグランド
正面の建物は体育館です


芝を整える機械が入ったり、とても良く整備されています。

今後、スタンド(観客席)や、プラネタリウム、クラブハウスの建設も予定されているとのことでした。
同じ県西地区のクラブなので、何か機会があればぜひ色々とコラボ等していければと思います。先進的な総合型スポーツクラブの1例として、とても参考になりました。
参加させていただき、ありがとうございました。

Acky

0 件のコメント:

コメントを投稿