2013年5月26日日曜日

連絡協議会に出席しました。

H25/5/25(土)に行われた
・H25年度 第1回総合型地域スポーツクラブ連絡協議会
・神奈川県総合型スポーツクラブネットワーク(KSN)総会
に出席してきました。

県内の総合型地域スポーツクラブがまた増えました!
以前、あすぽが創設支援セミナー等にパネラーとして参加させていただいた、厚木市や開成町でも創設されたり、設立準備委員会ができたりして、私達も嬉しい限りです。また、近隣では、伊勢原市でも設立準備委員会ができたそうです。
仲間が増えて益々嬉しいですね!

   
連絡協議会の様子
神奈川県総合型スポーツクラブネットワーク(KSN)は、全国に先駆けて一般社団法人として、先進的な活動をしています。情報誌「ス的」を発行したり、県内のクラブのネットワーク作りにも色々とご尽力いただいています。HPはこちら⇒http://www.kanasponet.com/
「ス的」には、あすぽ会員の子どもの記事(作文)も掲載していただきました。
KSN総会の後には、ブロックごとに分かれて分科会が行われました。
あすぽが所属するのは県西ブロックです。平塚より西の地域にあるクラブが該当します。
出た意見をブロック毎に発表
totoのスポーツ振興くじ助成の申請等に関する事や、クラブ運営に関する事、KSNでの交流会等に関する意見交換、発表を行いました。大体どのクラブも代表またはクラブマネジャーや運営に携わる方が出席しているため、毎回意見交換では新たな発見があったり、発表を聞いて関心したりと大変勉強になります。
やはり、多数の意見をまとめる力やプレゼンテーション能力の大切さ、一定のスキルを身に着けなければ!といつも思います。

まじめな資料の横には、塗り絵。
今日の会議、実は初めて子連れで参加しました。小学校が運動会という事もあり、また家族も出張だったりして、子どもを預けることができず、急遽一緒に参加させて頂きました。体育センターの皆様、ご出席の皆様、色々とお気遣いやご協力ありがとうございました。
終了後に「おりこうだったね!」と声をかけて下さる方もあり、母としてはほっとしました。皆さんのお心遣いに感謝します!ありがとうございました。
お仕事をする母の姿を見て、子どもも何か感じてくれたら嬉しいな、と思います。(^^)
Acky☆

0 件のコメント:

コメントを投稿