2012年11月20日火曜日

親子エクササイズ&アート体験vol.4開催!

お天気に恵まれた11月20日、旧北足柄中学校(南足柄市)にて「親子エクササイズ&アート体験」を開催しました。親子de Artさんとのコラボレーション企画も、4度目を迎えます。

今回は、いつもとは違う、スポーツ&芸術の秋にぴったりの、自然に囲まれた中学校(休校中)。
なんと校舎の一室で、親子体操しちゃいました!
講師は「きらきら親子体操」でおなじみの、高橋秀子先生。初めてご参加のお子さんも、リズム体操のほか、新聞紙を使った遊びやバスタオルを使ったスキンシップなど、思いっきり楽しみました!
いつもみんな笑顔になれる、
高橋先生の親子体操
オレンジ色のTシャツは、あすぽオリジナル!

おやつ休憩を挟み、アート時間は屋外へ!親子それぞれ落ち葉を広い、絵具を塗って大きな紙に落ち葉スタンプ。みんなで作った作品を切ったり、クレヨンを用いて持ってきた写真をコラージュ。
とっても秋らしい、やってみたいけれど自宅ではなかなかできないような、心と体ののびのび時間を過ごしていただけました^^
海も山も見える丘でのアート。

ご参加いただいた、20名の親子さん。どうもありがとうございました!
今度はぜひあすぽ会場にいらしてくださいね。HPのスケジュールで、親子体操の予定をチェック!(みなみ会場:次回は27日9:45~です)。

1 件のコメント:

  1. 今日は、ありがとうございました。参加していただいた親子さんが、いい顔して帰って行かれたから、良かったですね。

    返信削除