2012年9月13日木曜日

秋からまた一歩ずつ

今日はみなみ会場「下半身スッキリ!美ウォーキング」の開催日。夏休み明け初回、久しぶりのレッスンは美しいウォーキングとはどのような姿勢か、必要な筋肉はどのあたりかを確認することから始まりました。
★今日の強化ポイントは、「足腰の筋肉」。
膝上、お尻、腹筋の筋力を高める運動を多く実施。筋力を高める運動の合間に、丁寧にストレッチをしていきます。
★歩く歩く!
ラスト20分。基本姿勢を確認してから、中部公民館の広い会場を何往復も!
担当りん、久しぶりのレッスンフル参加に喜びつつも、なぜか膝が伸びない~。
後ろ側に蹴る足の膝が、美しく伸びているのがポイントの1つなのに、曲がったまま。。。
佐々木先生に聞いてみると腰まわりが硬いことに一因。(…やはり。)
自分の課題に気付け、これからのレッスンに期待&意欲up!

基本姿勢を指導する佐々木先生


筋肉を確認しながら、1つずつ基本ウォーク
夏休みでちょっとゆるんだ?体、目覚めさせてみませんか。
何か初めてみようかな、と思う方もぜひお気軽に。
新しいあすぽ会員さん、どんどん増えています^^

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿