2012年6月3日日曜日

「なかよしフェスタ」で親子体操!

6月3日南足柄市にて「なかよしフェスタ」が開催(主催:南足柄市民生委員児童委員協議会)。市近郊では知る人ぞ知る、親子でめいっぱい楽しめる人気のイベントです。今年はダンボール迷路のほか、たくさんの手作り遊びコーナー・人形劇やおはなし会…そんな中、「あすぽ」の「きらきら親子体操」(みなみ会場)がコーナー参画!定員制、20分×3回というミニ版ではありますが、多くの皆様に親子のふれあい時間を楽しんでいただきました。

盛況のフェスティバル、親子体操ではお父さん・お母さん揃ってのご参加が多く、みんな笑顔いっぱい♪
「バスに乗って」
手をつないで大きく・小さく

「なかなか親子でこんな機会がなくて…」
「とっても楽しい」
そんな嬉しい声をいただきました。


活動紹介の模造紙です!
講師の高橋先生より。
「今日のように、一日一回はお子さんをぎゅーっと抱っこしてあげてください。いろんなことがある世の中、こうしたスキンシップが子どもの緊張や不安を取り除きます」
「きらきら親子体操」はこんな気持ちを大切にしています。
たくさんのみなさんの笑顔で、担当:りんも元気チャージできました。

なかよしフェスタ、地元のすばらしいイベントでした。
また来年(^ー^)/

★たっぷり親子で体を動かしたい方は、火曜日・中部公民館にいらしてください★
山北でも「じゃれっこ教室」はじまりまーす
(担当:りん)



0 件のコメント:

コメントを投稿