2012年6月30日土曜日

会員さんこんにちは!vol.2

会員さんインタビュー第二弾!ベテラン会員さんに続き、今回は、6月に入会して以来、お子さんと一緒に「チャージ!」を楽しんでくださっている会員Sさん。
①あすぽを始めたきっかけは?
-広告を見て、気になってはいたんです。でも問い合わせる勇気まではなく…。そんなとき、ばったり会った知人があすぽで講師をしていて、「チャージ!」のことを聞いて参加してみました。

②「チャージ!」の利用のしかたは?
-みなみ会場の親子体操の後、託児付レッスンにも参加。小さな子連れは大荷物で出かけるのが大変だけれど、(今の「チャージ!」のスケジュールなら)その日の午前中で、親子体操も、自分のリフレッシュもできるのがいいですね。

③「チャージ!」に参加して生活の変化は?
-もともと体操をしていたので、「体を動かす生活」に戻れたのがすごくいい。どこを伸ばす、力を入れるとかがわかって、普段の生活でも気持ちよく過ごせるようになりました。手のしびれがあったんですが、いつの間にかなくなりましたね。

④一緒に参加しているお子さんの変化はありますか?笑顔が最高!託児サポーターさんをも癒すRくん・1歳)
-出先で、「きらきら親子体操」でやっている曲がかかった時、手拍子で歩き続けていました!これまでしなかったし、レッスン中は好きに走っているようだったのに、先生が言うとおり、子どもはちゃんと刺激を受けているんですね。親子体操に参加して良かったって思います。

⑤これからあすぽを始めようかな…と思っている方へ
まずはおためしください^^いろんなレッスンがあって相性もあると思うので、まず参加してお好みを見つけてみては。私も迷っていたけれど、もっと早くやればよかったなーと思います。」
Sさん親子(左)と、お友達のNさん親子。
レッスン後、中部公民館の幼児ホールでひと息♪


次回は7月!
あすぽには皆さんと同じ、地域のママさんがたくさんいますよ~。
スポーツをkeyにしたコミュニティ。ぜひお気軽に参加してみてくださいね。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿