2012年5月14日月曜日

みなみチャージイベント~爽快!美ウォーキング

5月11日、中部公民館グラウンド&河川敷にて、「美ウォーキングスペシャル~outdoor編~」開催。前日の豪雨が過ぎ去り、爽快な空の下、初めてのoutdoorレッスン。
①立ったままのストレッチと軽い筋肉トレーニング
これだけでも効く~という声が。
心地よい空気。富士山も見えます!

②美しい基本姿勢と歩き方のコツ
1つずつ確認しながら、みんなで歩いて実践。
普段は屋内で行っているこのレッスン。今回は、いつもより参加者の方の動きがしなやかでした!
目線が少し上で遠く&広くてストライドが伸びやすい…そんな理由があるのでしょうね^^

③河川敷を気持ちよく♪
最後は、河川敷を少し早目のペースで約10分間ウォーキング。時折、佐々木先生の指導をいただいて、みなさん笑顔で歩きました!
佐々木先生に続け~!

終了後「とても気持ち良かった」「これだけ歩いただけでこんなに汗が!普段はよっぽどだらりと歩いていたんだなと思いました」などと嬉しい感想をいただきました。

これから梅雨や夏。体にこたえるシーズン到来。
チャージでは、気持ちよく体に効くレッスンをそろえています。

★来月のみなみチャージイベントも注目!6/12(火)「おなか・二の腕集中シェイプ」★
これは参加者なきゃ!ですよ^0^

0 件のコメント:

コメントを投稿