2012年4月30日月曜日

番外編:体メンテナンス♪

GW前半、皆さまどんなふうにお過ごしですか?担当りんは…病気なしで推移した今年、GW初日に体調崩し→寝込んだせいで腰痛!これを機に、以前から気になっていた整体で体の調子を整えることに。
「チャージ!」の「美ウォーキング」(みなみ会場)や「ふくらはぎセルフケア」(山北会場)のささきともみ先生、本業は整体師!
先日の「美ウォーキング」の後、腰痛について個人的に相談し、太もも裏の筋肉が硬くなっていることをズバリ見抜かれたりん。即、先生に連絡して訪問整体をお願い。

…いや~、ガチガチの腰・下半身のほか、頭まですっきりとする60分でしたよ☆

自分の体のゆがみやコリをメンテナンスしつつ、「美ウォーキング」でめざす歩き方にはどこが足りない?なんて話をして、ますます具体的に自分の課題に気づけちゃいました!(まずはかかとをつけて内側の筋肉を鍛えるのだ~)

おでかけ、お買い物も楽しいGWですが、自分の体にこんなご褒美のGWもいいかも♪

★そしてGW明けは、「美ウォーキングスペシャル~outdoor編~」(5/11中部公民館)!お申込みは今すぐメールで^ー^★

(担当:りん)

1 件のコメント:

  1. ささき ともみ2012年5月1日 14:48

    こんにちは!
    ささき ともみです。
    りんさんありがとうございました。
    痛みが取れて良かったです。
    自分を知ることは大事ですよね!どこが痛いどこが苦手がわかると次のステップがふめますよね。
    次回は初めての野外の講座です。
    これから季節、活動的でドンドン外に出るのが楽しくなってきます。
    正しい歩き方で心もからだもリフレッシュしましょう。

    整体に興味がある方は、安眠 ともみ またはhttp://www.anmin-tomomi.com/ で検索してください。

    返信削除