2012年4月26日木曜日

みなみチャージイベント:玄米ダンベルで楽しく!

「チャージ!」みなみ会場4月のイベントは「ストレッチ&ダンベル~基礎編~」(4/25開催)。みなみ会場をご利用の方も、山北会場のレッスンを体験できるよう、さらに小さいお子様がいらっしゃる方もお気軽に参加いただけるように、同伴OKのレッスンでした^^

・はつらつと!気軽に♪
講師の望月洋子先生の明るく元気な掛け声で、初めてでも和やかにレッスン開始。
まずはゆっくり体の各所をストレッチ。後半のダンベルを使った体操は、基本の動きと体への意識を確認。最後は音楽にあわせてダンベルと体を動かし、じーっくり内側の筋肉にききました!
ストレッチで体をしなやかに。







曲に乗って楽しく♪結構キます!

筋肉の動きを意識して、じっくり体に働きかけるダンベル体操。場所をとらずにできるので、小さいお子様がいるママ達も、お子様を見ながらいつでも気軽にできます。望月先生も、ぜひそんなママ達にやっていただきたいとのこと。
(担当りんは料理の合間や廊下を歩くとき、ダンベルを持ったつもりで腕を動かしていますよ♪)

これが玄米300gを詰めたダンベル。
握りやすい!

・「10年、20年後も今の筋肉を維持できるように」
:今回のダンベル体操のテーマです。将来、腕が上がりにくくなったり指先でものをつまみにくくなったり…そんな変化も起き得ますが、なるべく自分のことは自分でやっていきたいですよね。
そんな、元気に生活していくための筋力の維持。

大事なんだな、と気付いた今が始めどき。

ぜひ、あすぽの「チャージ!」を健康づくりにお役立てくださいね。

★イベントレッスンは毎月開催予定。回数制限ありませんので、お気軽にいらしてください^^
(通常レッスンは1回500円各会場3回まで。)

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿