2012年4月14日土曜日

体の調子、整えましょう!

あすぽの「チャージ!」が始まり、一週間が過ぎました。山北・みなみ両会場とも、「チャージ!」についてお問い合わせをいただいたり、体験に来ていただいたりと、にぎやかにスタートしています。
河川敷から見る中部公民館
これだけで心華やぐ!
担当りんは子どもの入園や進級で思った以上に慌ただしく、なぜか疲れを感じていましたが、久しぶりに「ゆるりヨガ」と「セルフ整体&ストレッチ」に参加(みなみ会場)。
ようやく気持ちよく体を動かして、リラックス&体のめぐりを良くすることができました~!



【ゆるりヨガ】
「ゆるりヨガ」金曜9:45~
呼吸を大事に、「丹田」に意識をしっかり置きます。心の乱れがとれて、ありのままの自分の心と体に向き合えるヨガ。tomozo先生・産休中のゆうこ先生ともに、講師のお人柄が人気の秘訣♪


【セルフ整体&ストレッチ】
「セルフ整体&ストレッチ」金曜11時~
「労宮」(手のひら中央)、「合谷(ごうこく)」(親指と人差し指の付け根が交わるところ)など、どこかで聞いたことのあるツボが次々と。なんとなくだるいとき、イライラした時にそんなツボを心得ていると、不思議と落ち着ける人になれそう。体の調子を整える、世代を問わないレッスンです。

※津田先生のイベント4/18「アーユルヴェーダの健康チェックとセルフマッサージ」好評受付中!

春は様々な出会いや始まりの季節。身体的には不安定になりやすい時期で、無意識に疲れをためがち。ぜひ、「チャージ!」で変化に負けず、元気に楽しめる体を作ってください^^一緒に作りましょう♪
外に踏み出せば、こんな美しいものも!
(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿