2012年1月28日土曜日

みなみ会場より:終わりと始まり。

27日のみなみ「チャージ!」は、前回に引き続きたくさんのビジターさんがご来場。狭い和室でしたが、にぎやかなレッスン。そしてこの日は、金曜両レッスンの先生とも最終回でした。

●ゆるりヨガ*わたなべゆうこ先生
心からリラックスできると定評の「ゆるりヨガ」。「ゆるり」人気は、先生の優しくやわらかなお人柄そのものの人気でもありました。

そのゆうこ先生、ついに3月第二子出産予定!今回が産休前の最終となりました。
「ゆるりヨガ」は引き続き行いますが、2月からはtomozo先生が担当します(ゆうこ先生の旦那様。以前も「チャージ!」でレッスンやイベントを開催。体験者から秘かなる大人気♪)
「ひと呼吸~」…心地よい、あの声が聞かれます。
ゆるりヨガで、安産!
また会いましょう。

●健康ストレッチ&体操*村上仁美先生
しゃきしゃきと元気な村上先生。レッスンでは、体操のほか、いつでも使えるマッサージ(手足・耳・目)や指ヨガ等、たくさん教えてくださいました。
今日のレッスンでも、耳マッサージをするだけで、冷えていた首筋や顔までぽっかぽか!最後は流行りの歌に合わせて全員ノリノリでダンス!お子様からご年配の方まで、幅広く楽しめる体操を教えていただきました。先生は「簡単なものほど、続けることが大事」とのこと、みなさん是非ご自宅でもやってみてくださいね。
ハリのある人生そのものの村上先生。
どうもありがとうございました。
本レッスンは今回で終了し、2月から金曜みなみBは「セルフ整体&ストレッチ」(津田美奈子先生)となります。運動強度は「健康ストレッチ&体操」同様、無理なく参加でき、体のツボに効くワザを楽しく紹介します(※親子同伴クラスではありません)


両先生とも、一周年のあすぽを一緒に支えてきてくださった方。
ゆうこ先生とはみなみ会場体験会(昨年1月)から一緒に作り上げ、村上先生はシニアレッスンを作りたいという思いでお話を伺いにいくことから始まり(昨年3月)、実際に体を動かしたり話し合ったりしてレッスンを作ってきました。…これまでの歩みを振り返ると感無量。感謝いっぱいです。

何かと忙しい1月が終わり、2月目前。
みなみのレッスンも、終了と同時にまた新しいレッスンの始まり。
春に向け、冬から歩いています。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿