2012年1月24日火曜日

「2012元気チャージ!」開催報告!②

今日は雪&雪の日でしたね!それでも託児付エクササイズ「チャージ!」の会場にたくさんのご来場をいただき、心あったかの担当:りんです。
さて、昨日に引き続きイベントの開催報告。
●東北・関東大震災チャリティコーナー
以前ブログでご紹介した「ハート・ニット」さん、「高白浜草履組合」さんのブースにて、震災に遭われた方々が作ったニット小物や布草履を展示販売。売上は現地の方の直接支援に。
これがまた…どれも可愛らしく素敵!
大人気で、売上は総額22,600円。皆さんの気持ち、きっと現地の方々に伝わることでしょう。
「アルファビクス」インストラクターでもある浅倉さん。
相模原市から駆け付けてくださいました。
「まっちゃん」のコーナーでも、職を失った状態の漁師さんが網で作ったミサンガや、カンバッチあり。
こちらも購入することで、生活支援費等の援助となります。もちろん、りんもいただきました。
充電した元気は、行動に。

●こんな協力も…
キッズルームでは、劇団ぽぽさんによる「おはなし会」開催。
子ども達にやさしく楽しいおはなしや手遊びをしてくださいました!おかげで、ママ達は安心して「セルフ整体&ストレッチ」を満喫~♪
劇団ぽぽさん、楽しい時間ありがとう!

各コーナーに笑顔や発見がたくさんあり、とても書ききれないのですが、以上ご報告でいした。

担当りん、自分自身たくさんの感動や学びがあったイベント。中でも、まっちゃんの言葉:
「元気とは、どこから来てどこへ行くんだろうね~」
心にかちっとひっかかりました。

「チャージ!」は普段頑張っているお母さんが元気を充電したら、子どもにまた還元できる…そんな思いで始まった託児付エクササイズです。
今回のイベントでの出会いで、担当りんも(キンチョーやてんやわんやした以上に^^;)すごく大きな感動と元気をもらいました。この元気を、内にためておくのではなく、困っている人や地域のためにつなげていきたいな、そう感じました。
みんなが元気のおすそわけをしあったら、もっと優しく楽しいまちになりますね。

それでは、2012年のあすぽ。
皆さんに支えられて、今年もがんばっていきますよ~。どうぞよろしく!

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿