2012年1月24日火曜日

「2012元気チャージ!」開催しました!①

22日(日)、あすぽ感謝イベント第一弾「2012元気チャージ!」を開催しました。心配された雪も問題なく、80名を超える大人と子どもが大集合!
タイトルの通り、今年初めの記憶に残る、とっても元気な会になりました。

●「まっちゃんがやってくる!!」
全国をまわる「まっちゃん」こと町田浩志氏。ギター伴奏の「つながり遊び」とまっちゃんトークで会場は笑顔満開!

「だーんごむしだんごむし~♪…こちょこちょー!」
「今日のおやつはホットケーキ~♪」
普段は意外にできていない、めいっぱいふれあって遊ぶこと。この時間は親子ともに笑ったり抱っこしたり、皆さんすっごくいい顔していました^ー^
くすぐっちゃうぞ~!
壁をとっぱらって夢中で遊ぶ♪
また、子どもだけでなく、大人同士が手をつなぐこと。この大切さをまっちゃんは教えてくれました。ちょっと気恥ずかしかったりするけど…大人同士が協力・頼り合える関係であること、これってとても大事。
震災で大変な思いをしている現地の話を聞かせてくれたまっちゃん。これには言葉がありませんでした。親子で過した最高の笑顔とともに、深く深く心に残りました。

●「セルフ整体&ストレッチ」
2月よりみなみ会場で定例レッスンスタート。今回は初めての方が多く参加→会場を出てくるみなさんは「すごく気持ちよかった~」「体の巡りがよくなった気がする」と好評!
講師:津田美奈子さん
気軽にできる、体をしなやかにするレッスン

●「パステルシャインアート」
世界で一番簡単で、美しい…絵筆を使わないこのアートが大好評!特に子ども達、大人のイメージを覆す、とっても素晴らしい作品でした。みんな天才。
講師:二見伸子さん
先生の作品と説明に釘づけ!
たくさんの才能が*開花*
体や心の疲れを癒したり、新しい自分を発見したり、気持ちが豊かになったり…元気がUPしたらいいな、そう願って企画したこのイベント。
多くの方に支えられて、多くの方の笑顔を目にして、私達あすぽメンバーも元気をもらいました。ありがとうございます!

語りつくせぬこのイベント…次回は震災チャリティコーナー等をご紹介♪(続く)

<担当:りん>

0 件のコメント:

コメントを投稿