2011年12月18日日曜日

子ども実行委員が大活躍!スポーツクリスマス会 ~ホリデージム~

今日は、ホリデージムのお楽しみ会として、「スポーツクリスマス会」を開催しました。
夏に続き、今回も子ども実行委員が、内容の企画や準備の段階から参加をして当日を迎えました。
子ども実行委員を募集したところ、男子4名・女子3名の立候補があり、7人の実行委員がきょろ先生の指導の下、頑張ってくれました。


はじめの挨拶も実行委員で。
ルール説明も頑張りました
みんなに分かりやすいように、図で説明。

ホリデージムの通常活動で行った種目を、クリスマスのアレンジで楽しみます。その為、「あ、これ知ってる!」「前にやったね~。」という声も聞かれました。
うわ~、サンタさんだぁ♪
途中、みんなで「サンタさ~ん!」と呼ぶと、ステージの脇からサンタさんが登場!
これには小さい子はもとより、子どもも大人も大喜び!!!
プレゼント(カゴに入ったボール)を落としながら、登場です。このボールを使って、次のゲームが進行します。
優しいサンタさんは、小さい子に握手もしてくれました♪


サンタさんが落としてくれたボールを使って玉入れ競争。
全部入れ終わるまでのタイムを競います。

サンタさんは、小さい子にも大人気!


プレゼントハンター
(マットを使ってイス取りゲーム)

プログラムは以下の通り。種目の名前もクリスマスっぽく。
とっても楽しいお楽しみ会となりました!
1.はじめの言葉
2.実行委員紹介
3.準備体操・組み分け
4.クリスマスジャンケンサッカー
5.雪合戦(ドッジボール)
6.プレゼントハンター(イス取りゲーム)
7.休憩
8.サンタさんの落とし物(玉入れ)
9.プレゼントを取り返せ(スポーツ鬼ごっこ)
10.休憩
11.サンタさんのお手伝い(障害物競走)
12.結果発表
13.終わりの言葉

実行委員のみなさん、お疲れ様でした。
来年のホリデージムは、1/29(日)9:30~です。みんなでまた楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿