2011年12月15日木曜日

充実度100%。ストレッチ&ダンベル拡大版

今日は12月最後のイベントレッスンとして、ストレッチ&ダンベル拡大版を開催しました。いつものレッスンは60分なのですが、今日は特別に80分に拡大してのイベントレッスンです。
今日の講師は笑顔が素敵な谷先生。最初にリンパマッサージやストレッチをいつもよりも念入りに、ていねいに行いました。うーん、今日も女子力アップしたかも!?
ダンベルはギュっと握るのがポイント
こうすることで緩めた時に血流が
良くなります。
ダンベル体操の時間も、洋楽や「世界に一つだけの花」の女子十二楽坊バージョンの曲を使って行います。ダンベル体操の曲ももちろんありますが、他の曲でも合う曲があるんですね!
曲が変わると、ちょっと新鮮な感じがします。

ママの側でくつろぎモード
ストレッチ&ダンベルのレッスンは、お子さん同伴OK。お子さんと一緒に参加できます。
お、次はオレの好きな体操だから
一緒にやるぞ~
まだ、よそでも託児に預けた事がないので預けるのはちょっと心配、というママやお子さんも安心してご参加いただけます。
好きなおもちゃを持ち込んで、ママがダンベルやストレッチをする傍らで遊んでいてもいいですよ!
今日はうちの息子がこんな感じで参加しました。レゴで遊んだり、ノリノリのリズム体操の時は、一緒にやったりして、彼なりに楽しんでいました。



肩をトントンするのにも、
実はちょうどいい重さと硬さなんです
マイダンベルがあると、家でもちょっとした時間にダンベルを使って体を動かすことができるので、とってもいいそうですよ!
折角ダンベルでいい筋肉を動かしても、3日経つと忘れてしまうそうです。続けることが大切なんですね。
ダンベルの中身は300Gの玄米。
自分で作ることも可能だそうです。購入希望の方は、講師の先生までお問合せ下さいね。
M先生は自宅でちょこっとした時間にダンベル体操をして、ぎゅっと体が締まったんだそうです。(何と耳より!私も頑張らねば!)
今日はダンベルの効能を詳しく復習できたり、リズム体操(ダンベルを持ってやったので、楽しさ倍増!)やストレッチにリンパマッサージで充実の80分でした。
参加者のみなさん、講師の先生、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿