2011年11月18日金曜日

「まごころ堂のヨガ&タイマッサージ」開催!

本日、「ゆるりヨガ」でおなじみゆうこ先生と、「まごころ堂」主宰のご主人tomozo先生のご協力をいただき、「ヨガ&タイマッサージ」のスペシャルイベントを開催。無理をせず、楽しんでやろうという、まさにゆるりな雰囲気が流れていました。
●まずはゆるりヨガで、気持ちよく心身の呼吸。
ひんやりした空気の中、邪気を吐ききります
tomozoさん曰く、腹式呼吸は渋滞のイライラも吹き飛ばし、腰痛を緩和し、「るんるんになっちゃう」ほどの効果あり☆
大地を感じさせるtomozo先生の声、柔らかな風のようなゆうこ先生の声。お二人のかけ声が、会場に心地よく響き、一体感を感じる時間でした。

●続いて初体験:パートナーヨガ!
ペアを組んでのヨガに挑戦!ゆうこ先生が用意してくれたカードでパートナー探し&アイスブレイク♪
さすがのあすぽ会員さん、体をくっつけることにもそれほど抵抗はなく、
「イタタ」「楽しい!」「効く~」などという声や笑い声が聞こえてきました。
「英雄のポーズ」も、二人だと効き方が違う!
体側が伸びる~
●タイマッサージ体験
マッサージとは言え、ゴリゴリ揉むようなものではなく、二人でペアを組んで優しく体を動かしたりほぐしたり…タイ古式マッサージは「二人でやるヨガ」と言われているそう。
今日はマッサージにおいて重要な左大腿部を行いましたが、会場では「気持ちいい」「毎晩やってほしい」という声も。

☆お土産☆
ヒミツのお土産とは、ゆうこ先生お手製のスパイスクッキー!
これが、驚く美味しさ!!
半年前に「まごころ堂」のチャリティヨガでいただいて以来、とりこになった担当りん。ついにあすぽで皆さんにも味わっていただけました~
いくつものスパイスの香りと美味に驚き!

今回イベント開催したパートナーヨガ、目的を一つにして呼吸を合わせることから、ご夫婦でやると夫婦仲がぐーんとよくなるそうですよ♪
タイマッサージを詳しく知りたい方、tomozo先生の出張マッサージをお願いした方は「まごころ堂」のブログをご覧ください^^ ↓
http://magokorodou.blogspot.com/

最後に…
tomozo先生・ゆうこ先生ご夫妻、そしてお腹に宿る新しい命を感じられるような、とても優しく、愛あるイベントでした!ご参加の皆さま、どうもありがとうございました。
tomozo先生、ゆうこ先生。
唯一無二の、素敵なパートナー。

0 件のコメント:

コメントを投稿