2011年10月30日日曜日

コラボ企画第二弾:親子&お友達でハロウィン!

本日、あすぽみなみ会場と「親子de Art」、「ほかほかキッチン」の三団体のコラボレーション:「親子エクササイズ&アート体験」を開催!
会場は60名を超える親子でにぎわい、お父さんを含めた家族一同様のご参加も多数ありました^ー^

★スタートは「あすぽ」の「みーさん先生」のノリノリ親子エクササイズ
全員で音楽に乗ってストレッチした後、「おばけチーム」「かぼちゃチーム」に分かれて、しっぽとりゲーム。ホールを思いっきり駆け回りました。
みーさん先生とアシスタントの
お兄さんのリードで、一同ノリノリ!

★おやつタイム:雑穀料理教室「ほかほかキッチン」さんの「かぼちゃスコーン」
お砂糖や動物性食品を使わずに、素材の甘さを引き出したおやつ。レーズンと塩がほどよくきいていました~。噛めば噛むほど味が出る、そして栄養満点で元気が出るおやつ、ご馳走様でした(子ども達、あっという間に食べちゃったもので…写真がなくてゴメンなさい)。

★アート体験:「親子de Art」さんの「ハロウィンの魔女ハット制作」
黒い画用紙を、大人達が慎重に子どもの頭サイズにあわせ、あとは子どもたちがのびのびデコレーション。黒に映えるクレヨンで、オバケやかぼちゃやハートなどなど…自分の好きな絵を描きます。仕上げはカラフルな羽やスパンコールでハデハデに!とてもかわいい&かっこいい魔女ハットの完成。
家ではなかなかできない、のびのびアート!
★ピアノ演奏・仮装行列
今回は、市近郊在住の譲原先生による、ピアノの生演奏も仲間入り。大人気の「ポニョ」に始まり、ショパンの名曲で、子どもたちがピアノにかじりつき、大人達は癒されました。
やはり…生演奏っていいですねぇ。
締めは自分が作った帽子を身につけ、ピアノに乗せてリトミック行進。
盛りだくさんのイベントは、子どもたちのきらきらした作品と笑顔でしめくくりました。

行進や最後の写真撮影で、整列に手間取ってしまい、お見苦しい点すいませんでした。
今回、この企画を主催した「あすぽ」「親子de Art」「ほかほかキッチン」。
みなさんに、親子のより良い時間を提供できるよう、さらに修行をつんでまたやってきますよーー!!

それぞれのレッスンや教室にも、お気軽にいらしてくださいね。
☆またお会いしましょう☆
(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿