2011年10月2日日曜日

優しくて元気になりたいママへ 「きらきら親子体操」

前回の活動リポートでも、子どもの笑顔・ママの笑顔のために…という思いを書きましたが、私自身がママとして楽しみにしているレッスンがあります:「きらきら親子体操」(みなみ会場)☆
講師は、小田原市内で体操サークルを主宰している高橋先生。とっても優しく、ママを元気にしてあげたい!という強い気持ちをもってらっしゃる方。
愛情いっぱい!の高橋先生

レッスン内容は、子どもには楽しく遊ぶ中で発散させ、ママは足腰や肩を無理なく自然と鍛える内容。
歌に合わせた体操から始まり、リズムにのって行進→かけっこしたり、
ひざに乗せて運転エクササイズや、バスタオルを使ったふれあいエクササイズ。

抱っこやおんぶも体操に取り入れているので、まだあまり歩きはじめのお子さんから、3~4歳まで、小さなお子さんが幅広く楽しめます。

そして、先生が素敵なのは、レッスンを通して子どもたち一人ひとりの目を見て、笑顔で言葉をかけているところママ達のがんばりをさりげなく労ってくれることも…♪

「きらきら親子体操」、ホントに笑顔きらきらですよ。

次回は10月4日(火)、みなみ会場にて。
※バスタオルをご持参くださいね。

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿