2011年10月2日日曜日

おはなし会のはなし

先日の活動リポートでお伝えした「健康ヨガ&パステルシャインアート」での託児。
お預かり時間中に、劇団ぽぽさんによる「おはなし会」を開催!

ママを待つ時間をもっと楽しく …そんな思いでやってみたおはなし会。

絵本には真剣なまなざしで集中、紙芝居では声をあわせてかけ声をかけたり、人形を使ったお話や、ボールを追いかけてにぎやかに遊んだりもしました☆

ほんとうに笑顔いっぱい!
手作り紙芝居にみんな集中!
みんなでボールを集めて、最後はタッチで終了~!

3歳になったばかりのウチの娘に、「どうだった?」と聞いたところ、
「よいしょよいしょ してー、
えほんもあってー
ボールをあつめて
タッチしてだいせいこうだった!」と、すんごくいい顔(^^)

子どもの笑顔がママの笑顔。
ママの笑顔が子どもの笑顔。本当ですね。

これからも、ママと子どもにいいプログラムを企画していきたいと思います。
みなさんからのご意見もぜひお寄せくださいね。

☆劇団ぽぽさん☆
南足柄市女性センターにて、月1~2回金曜日15:30~「おはなし会」を開催。
こちらもぜひお立ち寄りください。

(担当:りん)

2 件のコメント:

  1. はっぴーごらっきー2011年10月3日 15:30

    先日はありがとうございました。
    うちのムスコも参加させていただきましたが、夜、家で画用紙を何枚か重ねて 前から一枚ずつ抜いて、何やらお話をしている様子。
    どうしたのかな?と思って聞いてみると、「かみしばいー」との返事。どうやら、あすぽさんの託児の時に劇団ぽぽさんの紙芝居を見たからだったようです。
    ビックリしたので、詳しく話を聞いてみると「今日、かみしばいやったー」との事で、すごく楽しかったというのを話してくれました。
    ママも子どもも笑顔になれる、素敵な時間をありがとうございました♪また参加したいです。

    返信削除
  2. はっぴーごーらっきーさま
    お返事遅れてしまい、ごめんなさい。
    とても嬉しいコメント、ありがとうございました!!
    お子さんがそんなことをして見せてくれるなんて、
    楽しかった思い出をママに伝えたかったんですね!
    一生懸命真似しているところがかわいらしい~

    ママも子どもも笑顔になれる時間。
    担当者も笑顔になれます!
    ぜひ、またお会いしましょう♪
    (担当:りん)

    返信削除