2011年7月21日木曜日

夏休み、幼稚園生集まれ~!

今日から夏休みに入った幼稚園・小学校も多いですよね。
みなさん、お子さんとの休日はどう過されていますか?
担当:りんは先週末「親子 de Art」という教室の「チャリティイベント うちわアート」に参加してきました!世界に一つしかない、オリジナルのうちわを大胆にクレヨンや絵の具で作成。さらに参加費1000円は東北関東大震災の義援金に。親子でとても有意義な時間を過ごせました。


自分だけの色とりどりのうちわ
ところで、この「親子 de Art」(※)と「ほかほかキッチン」と「あすぽ(南会場)」が手をつなぎ、幼稚園生を対象としたイベント「夏休みイベント 親子エクササイズ&アート体験」を開催!
(※…「あすぽ(南足柄会場)」と同様、南足柄市家庭教育学習グループ登録団体)

お休み期間中も、子どもたちがめいっぱい楽しめる機会を提供したい(毎日どう過そうか、悩めるお母さんにもお手伝い♪)と考え、今回の開催に至りました。「体」と「心」、そして「食」のコラボレーション。おうちの方にもお子さんにも、よい機会となりますように。

あすぽの体操はイベント:「親子ノリノリエクササイズ」の津田先生。体に優しい雑穀ビスケットのおやつタイムを挟んで、夏らしくキラキラのお魚をアート制作しちゃいます(持ち帰って魚釣りもできる)!

29日10:00~、南足柄市中部公民館にお越しください^ー^ 【定員間近!お早めに】
詳しくはHPトップのチラシ参照→http://asupo1.com/pdf/ch_evnt_h23summer.pdf

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿