2011年6月30日木曜日

ノリノリで親子にっこり ~ノリノリ親子エクササイズ~

6月のイベント、「ノリノリ親子エクササイズ」が6/29(水)Bクラスで開催されました。
元気なチビッ子とママの参加で、暑さに負けず ノリノリでレッスンスタート!

最初に「おはよう」のご挨拶から。
ノリノリ親子エクササイズでは、動きながら挨拶の練習も自然とできちゃいます。
「おはよう!」のご挨拶のあとは、
親子で向かい合って行う準備体操から。
ヨガマットに座って、親子で向かい合って準備体操。
スキンシップもたくさんできるので、ママもお子さんも笑顔、笑顔。*^^*
手で作った〇(まる)を見つめて~。
走り回っても、大丈夫!
楽しい、楽しい♪

紙テープを手に持って、ひらひらひら~
青と赤の紙テープを左右の手に持ってひらひらさせたりしました。これで、右と左や色もすこ~し覚えたかな?この他にもノリノリの音楽に合わせたり、みんなで掛け声をかけながら イェイイェイ!と盛り上がる アフリカの遊びも。参加したチビッ子は手を上に挙げて、まさにノリノリで「イェイイェイ!」と声を出していました。ママも負けずにノリノリで「イェイイェイ!」
次回は7/13(水)Bクラスで「ノリノリ親子エクササイズ」を開催します。興味を持った親子の方は、是非参加してみてくださいね!
Acky

0 件のコメント:

コメントを投稿