2011年6月27日月曜日

創立支援セミナーでパネラーになりました。

6/26(日)、山北町から厚木市まで出掛けて、あすぽの活動について紹介させていただきました。
「総合型地域スポーツクラブ創設支援セミナーin厚木」というセミナーがあり、そこにパネラーとしてあすぽも呼んでいただきました。ありがとうございます。
 神奈川県には、総合型地域スポーツクラブが未育成の市町がいくつかあり、厚木市もその中の一つだそうです。厚木市には数多くの体育館や公民館があり、スポーツも盛んに行われ、地域に根付いているそうなので、未成育という状況にあるのは、スポーツ振興がうまくいっている証とも言えるということです。
最初に総合型地域スポーツクラブについて、
神奈川県の育成現状について 説明がありました。

パネラーには、茅ケ崎総合型スポーツクラブ You悠さん都築スポーツプランナー 竹の子会さん とご一緒させていただきました。お世話になりました(^^)
コーディネーターは東海大の吉原先生です。笑顔がとっても素敵な先生で、会場が和みました。
PowerPointを使っての説明で、少々緊張しましたが あすぽがどんな活動をしているか、少しでも参考になれば大変嬉しいです。『これなら自分達もできそうだ!』と思っていただけたら何よりです。
厚木市にも総合型地域スポーツクラブができるといいですね。
Acky

0 件のコメント:

コメントを投稿