2011年6月20日月曜日

もっと深く!アクティブヨガ~ヨガ雑学とナディシュディの呼吸法~ 開催しました。

6/17(金)の山北会場60Bクラスのレッスンは、イベント「もっと深く!アクティブヨガ~ヨガ雑学とナディシュディの呼吸法~」を開催しました。
講師は大人気のmachi先生。machi先生のレッスンだけでなく、お話も聞けるとあって沢山の方にご参加いただきました。ありがとうございます(^^)。
いつも素敵なmachi先生
ファンも多いです。
最初は先生の見本から。いつも素敵なmachi先生。しなやか~な動きでいつ見てもカッコいいです。

会員のMさん。アクティブヨガに通って2年になります。とってもしなやか~。
次に、会員のMさんにお手本になってもらい、先生からの説明を聞きました。Mさんは、チャージ!のアクティブヨガに通って2年になる会員さん。続けると、こんなに上達するという見本でもあり、とても上手!「休まず続けて通おう!」と思った方も多いと思います。
今度は全員で挑戦!
見本やお手本を見た後だと、
ただポーズを行うよりも、
とても姿勢や形がよくなり、
意識も違うんだそうです。

この後、瞑想を行いました。
瞑想をする機会は、なかなかないと思うので貴重な体験だったと思います。初心者の方は、無音よりも音楽があったりした方が、瞑想をやりやすいんだそうです。瞑想のポーズの意味も説明があり、今日のレッスンは、今までよりもより深くヨガの世界を身近に感じることができました。
他にも、普段の生活についてヨガを通した考え方やマインドのお話もあり、思わず「うん、うん。」と頷く参加者の方も多かったです。

今回のレッスンは、ヨガに関する色々なお話も聞けて、より身近にヨガの世界を感じ、次回からのレッスンがより深く楽しめるレッスンになったと思います。「ヨガの世界は深いね~。」といった声や「もっとmachi先生の話を聞いてみたい!」「第二弾を希望します!」といった声が多く聞かれました。
また、こういった機会を設けて、みなさんの健康づくりに役立てていけたら、と思っています。
先生、参加者のみなさん、ありがとうございました。
Acky

0 件のコメント:

コメントを投稿