2011年6月15日水曜日

「あすぽで~す。」 ~あすぽを支える人、を支える人たち ~

★7月のスケジュール完成しました!新しいレッスンやイベントもありますので、Check it out!

・・・その7月スケジュールの原稿を自宅で印刷していた時のお話。
みなみと山北会場の2ファイルを合体して印刷するので、少々テクが必要なのですが、1回目の印刷を失敗…(*_*)
2歳のムスコが机までやってきて「ママ かみちょうだい。」というので、裏を使っていいよと、そのミスプリントを渡すと「これ あすぽ?」と聞いてきました。
「そうだよ。」というと、その紙を持ってどこかに行ってしまいました。

しばらくすると「あすぽで~す。」と、その紙を持って歩いてきました。どうやら、本人はスケジュールを配るマネをしているようです。
小さくても、私の事をよく見ているんだなぁ、と思いました。
受付や打合せの時には、ムスコを預けて出かける事も多いのですが、「ママ、きょうは あすぽ にいってきたの?」と、聞いてきたり
「ふぅん、がんばってね。」と言ってくれたりもするようになってきました。

一緒に行きたい、と泣かれる事もたまにありますが、ママも子どもも家族みんなが笑顔になれる、そんなクラブにしていきたいです。
★そんな、子どもと一緒の笑顔の時間を・・・という思いを込めて、6・7月は念願の親子レッスンも取り入れました^ー^!ママ注目!

今日も一日頑張ります!
みなさんも、「あすぽ」でますます笑顔になってくださいね~♪

Acky@サブクラマネ

0 件のコメント:

コメントを投稿