2011年4月19日火曜日

「親子のびのびエクササイズ」で元気UP!【次回は5/10】

本日、みなみチャージ初の親子企画「親子のびのびエクササイズ」開催!
雨も花粉もなんのその、村上先生の、タメになる体作りのお話を交えつつ、中部公民館講堂は、20人を超えるママ&キッズの笑顔でいっぱいになりました。

村上先生を囲んで/赤ちゃんも参加OK!
「毎日家事や育児で動いているつもりでも、疲れる。そんなときは違う動きを意識的に入れてやるといい」ということで、ママは、
自分の手で足指加圧(冷え症予防に◎)や、
バンドエクササイズ(肩こり予防・バストアップに◎♪)、
「効果的にやるラジオ体操」などで全身運動。
お子様もバンド選びのお手伝い

お子さま達は、大きなふんわり布で遊んで大はしゃぎ!
オリジナルのアンパンマン体操をみんなで楽しみ、最後にはふうせんのお土産。


ふわふわピンクの世界に大喜び!
心地よい疲労感を味わい、とても元気になれた1時間でした。


終了後の雑談で…
村上先生はリンパのマッサージで、目の周りのたるみを上げる1分ワザもお持ち。
体力年齢は30年以上お若いという村上先生。
通常レッスンで、生涯凛として生きるワザを盗むのも1つの手。
<金曜日のりんどう会館、「いきいきタイム」実施中!>

追伸
ご参加の皆さんは元気度UPしたかな~。
担当りんは、帰宅後は疲れて眠気に襲われたものの、夕方にはかえって元気になり、子どもたちと一緒にピザ生地をこねたりしたのでした…
自分の元気は家族に還元!
これぞ「あすぽ」!

(担当:りん)

0 件のコメント:

コメントを投稿