2010年12月5日日曜日

スポーツクラブマネジャー養成講習会に行ってきました。

11/27、28、12/4の3日間、あすぽから2名が「スポーツクラブマネジャー養成講習会」に参加して、総合型地域スポーツクラブやクラブマネジャーについて色々と学んできました。
最終日の12/4には、アシスタントマネジャー検定試験を受け、合格するとアシスタントマネジャー資格が取得できます。
クラブ設立には必須の資格なので、頑張りました!テキストに向かう顔は、まるで受験生のよう!無事合格できますように!

 講習会には、都内の方だけでなく、私達のように神奈川や千葉、埼玉や茨城など他県からも多く参加され、その方々からも多くの事を学ぶ事ができました。
4日のワークショップ(グループ討議)は特に楽しかったです。
講師の方を初め、スタッフの方、受講生の方、色々とありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿